アクセスランキング 【CBC賞2020】最終追い切り所見  1/3  元馬術選手のコラム【競馬】

【CBC賞2020】最終追い切り所見  1/3  元馬術選手のコラム【競馬】

アウィルアウェイ、アンヴァル、イベリス、エイシンデネブ、クリノガウディー、ジョイフル




CBC賞2020の追い切りについて所見を述べていきます 1/3 by アラシ

アウィルアウェイ

栗東 坂路 不良 水曜日  単 一杯

4F54.5 3F38.7 2F25.1 1F12.3

高松宮記念11着。追走がシンドくなり易い馬で、前回も引き続き推して推しての道中だった。序盤から最後まで馬群にちゃんとついて行き、直線途中までは頑張っていた所はそこそこ評価できる。坂の途中で力尽きはしたけど、あのメンバーでの競馬だから…。

不良馬場で馬場もガタついている時間だし時計が掛かったのはある程度ご愛嬌。以前に見られた終いでヤメる所が今回は無かったし仕上がりは前進しているかも。前回より良く見えるよ。

71点

アンヴァル

栗東 坂路 不良 水曜日  併せ 一杯

4F52.9 3F39.1 2F25.2 1F12.4

阪急杯16着。昔ほどズブくはなく、短い距離でも先手には行けていた。外枠でロスをかなり貰った分、実力負けがはっきり出たけど、逆に言えば内々で一撃を狙えれば前進可能性もあり得る。

ムチには反応する様になっているし、追っても叩いても以前よりは良くなっていると思う。なぜか右に張っておりハミを取らなかったのは好感度大幅ダウン。あれだけ横向くと頸を上下動できなくなるんだよね…。

28点




イベリス

※追い切り映像は無し

淀短距離S10着。前に出してどこまで粘れるかの馬で、まともでは4角で手応えが無くなってしまうので厳しい。戦術がハッキリしている馬でスローで前粘りに持ち込める展開になれば。後続がゴチャ付きにくい中京はマイナス要素。

エイシンデネブ

栗東 坂路 不良 水曜日  単 馬なり

4F53.6 3F38.7 2F25.4 1F12.9

安土城S11着。中団に行けるスタート力はあるけど、そこからドンドン下げて行って、毎回後方に意図的に下げるね。確かにパトを見る限り他馬を気にしている様だし、直線一気に賭けたいのかも。上り上位はよく使っているし、中京はプラス。ハマり駆けに期待したいね。

控えめの単走だしやはり手控えるのかな。馬自身はハミを取ろうとしていて、大人しく抑えてる感じでもなかった。ただ、勝負所でハミは取って貰わないと困るから、この距離ならこのテンションの方が良いのかも。

65点




クリノガウディー

栗東 坂路 不良 水曜日  単 馬なり

4F55.8 3F39.7 2F25.2 1F11.9

高松宮記念4着(1位入線から繰り下がる)。普段から結構掛かる馬だから1200mは合っていたとも思う。他馬に囲まれなかった分、気分を乱さず走れたんじゃないかな。この馬は末脚は凄まじいけど、折り合いが毎回邪魔をしていた。ムラ駆けの強い馬で前回が鮮烈だったからと言って、にわかにここは信用しづらい。乗り方からして直線の切れ込みはクセだろうし、再発は十分警戒。

引き続き折り合い警戒の走りで、気分よく行けるかどうか。末脚は持っているけど折り合いを欠いたら吹っ飛んでいく馬だから、アテにしづらくオッズが良くなるなら切り。

51点

ジョイフル

栗東 坂路 不良 水曜日  単 強め

4F54.2 3F39.4 2F25.3 1F12.4

米子S15着。ロケットスタートを決め手インでスムーズに折り合いをつけながら回っても直線でトボトボ。完全に実力不足と言った所で、中々見込みが立ちにくそう。スローでタメが作れれば少しは前進もあるか。

脚勢はかなりマジ気味だったけど、一蹴りでの進みが悪く、時計が出ない。実力足らずの走りと言った所でこの走りでは相当ハマらないとまず厳しいだろう。

3点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする