アクセスランキング 【関屋記念2020】 最終追い切り所見  3/3  元馬術選手のコラム【競馬】

【関屋記念2020】 最終追い切り所見  3/3  元馬術選手のコラム【競馬】

プロディガルサン、ペプチドバンブー、ミッキーブリランテ、ミラアイトーン、メイケイダイハード、メイショウグロッケ




関屋記念2020最終追い切り所見 3/3 by アラシ

プロディガルサン

※追い切り映像は無し

関越S4着。やや出負けから大逃げの手に打ってでた。逃げ自体はほぼ初めての戦術で、陣営側の指示っぽいな。確かに併せてヤメていると言うか、加減している感じのある馬だし道中でリードを作った方が可能性が生まれるかもと思う。逃げ馬も少ないし、前回の再現を期待。

ペプチドバンブー

※追い切り映像は無し

中京記念15着。後方待機から全く直線伸びず大敗。馬が抜いている感じでもなくグンっと行って走っててあれだから、大体実力なんだろうな。まず厳しいと思うよ。




ミッキーブリランテ

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 強め

4F57.1 3F39.9 2F25.3 1F12.4

中京記念5着。3~4角で馬が行く気を出した所で馬を信じて行かせたのが裏目にでた。結局体力を使い果たして止まってしまいタレての5着。結果的にはもう少しタメを作るべきだったね。

前に二頭いても追い掛けにいかず、追ってもスイッチが入らず引き離された。レース間隔は比較的詰まっている割には実戦向けの気勢じゃないな。

10点

ミラアイトーン

美浦 坂路 良 水曜日  単 一杯

4F51.1 3F37.3 2F24.9 1F12.8

巴賞2着。前残りに乗じた部分は大きいと思う。今はハナを切らなくても問題ない様だけど、とにかく前に行かせてスローにならないとチャンスはない。特に先手で伸びているワケではないので実力勝負では見込みづらい。

けっこう飛ばしているし、馬もテンションがかなり上がっている。直前でこれなら迷わない逃げで来そうだな。勝算を見込むならそれが良いだろうし、意欲的にやった分はそのまま評価。ハマれば。

72点




メイケイダイハード

栗東 坂路 良 水曜日  単 強め

4F53.0 3F38.2 2F24.5 1F12.1

中京記念1着。後方待機の外差し組が決まる展開に上手く乗れていたとは思う。酒井騎手が細かくハミを入れ替えていた所を見ると掛かってはいたんだろうけど、暴走まではいたらず何とか制していた感じだね。イン前で進んでいた馬がみんな脚を取られて止まっていたし、それに乗じての勝利と言う感は強いね。

ラチにモタれに言ってサボる気配も出ているし、実際ハミも取っていない。時計に比してそこまでシンドくなさそうではあるけど、勝負所で動いてくれる気勢には見えないな。

26点

メイショウグロッケ

※追い切り映像は無し

中山牝馬S14着。中団でロスなく運んでいたけど、4角でズルズル後退だし見込めないな。降雪という特殊事情はあったにせよ、雪だけであそこまで崩れるということは無いだろ。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする