アクセスランキング 【札幌2歳ステークス2020】 最終追い切り所見  2 /3  元馬術選手のコラム【競馬】

【札幌2歳ステークス2020】 最終追い切り所見  2 /3  元馬術選手のコラム【競馬】

コスモアシュラ、ジオルティ、スライリー、ソダシ、ピンクカメハメハ




札幌2歳ステークス2020最終追い切り所見 2/3 by アラシ

コスモアシュラ

札幌 芝 良 水曜日  併せ 馬なり

5F64.6 4F50.2 3F36.8 1F13.0

コスモス賞3着。未勝利戦で我慢が出来なかった事を踏まえてか前走は最初からハナを狙った。4角まで手綱を持ったままだったし、手応えは良かったんじゃないかな。ただ、警戒した各馬に早めにつつかれてしまい厳しくなった。マークの軽くなるここはオッズ次第で。

追い切りの感じからもやはり道中で我慢に徹するのは難しいかもな。タメが作れればOPでも3着の馬だし面白いと思うんだけど、如何せん他馬を気にしすぎる。追って時計が出るかどうかは抑えながらだったので何とも。

60点

ジオルティ

札幌 芝 良 水曜日  併せ 馬なり

6F82.1 5F65.6 4F51.1 3F37.9 1F12.9

未勝利戦1着。まだ道中で物見がちではあるけど、インで好位を取って最短経路で外に出して伸びる、上手い競馬をしていた。フットワークから速度感も感じるし、見込めるかも知れないな。

左手前に替えてから動きが変わっており、恐らく決め手前は左だろう。右回りは合うんじゃないかな。時計をセーブしていたとは言え、馬なりで呼吸も楽そうだったし、追えばもっと行けたハズ。落ち着き過ぎているのがどうかだけど、レースで感じた物見感は無かった。良い部類だと思う。

80点




スライリー

札幌 芝 良 水曜日  併せ 馬なり

6F81.9 5F65.6 4F50.3 3F36.1 1F12.4

新馬戦1着。内でロスなく回れたとは言え、追ってからの伸びは中々鋭く、時計も結構速い。ある程度伸びている2着馬をキッチリ差し切って勝てており能力を感じる。後続勢はみんなバテていたし、結構シンドいレースだったと思うよ。

急いてフォームを制御できなくなって少しガックンとはしているけど、あまり気にしなくて良い範囲だと思う。ハミは取ってるけど、気勢乗りはもう一つに見えるしまだ実戦経験が不足しちているかも。素質は感じる方だけど、まだこの動きではどうか。

32点

ソダシ

札幌 芝 良 水曜日  併せ 馬なり

5F64.5 4F49.5 3F35.7 1F11.7

新馬戦1着。多少掛かり気味に進んだワリには最後はまとまったフットワークで伸びて勝利。能力は感じる。前に馬を置かなくてもそこそこの位置で我慢は出来ていたし、鞍上とのコンタクトが形成されていれば楽しみ。

フットワークに力感はあるし、追ってからの重心の沈み込みとストライドの広がりは文句なし。掛かる気配もほぼ感じないし、良いデキにあるんじゃないかな。この時期にこれだけ馬格を作って見せて、これだけ動ければ面白い。

92点




ピンクカメハメハ

札幌 芝 良 水曜日  併せ 馬なり

5F66.1 4F49.2 3F35.8 1F11.8

新馬戦1着。地力の違いで押し切った感が強く、道中はとにかくグイグイ前に行ってしまって不必要な所で力を使ってしまっている。強い相手と戦うと脆いタイプに見え、ちょっとここは心配。距離も1200mとかの方が安心できそう。この中間で我慢を覚えていれば。

あまり抑えずに追い切って来たし、折り合いは心配ないのかな???ちょっとレースを見る限りセーブ所を知らなかった様に見えたけど、このい中間で改善してる可能性はありそう。あの勝ちっぷりでタメが利く様になっていれば面白い筈で、確信は持てないけど進歩したレースセンスに期待。

76点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする