アクセスランキング 【セントウルステークス2020】 最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

【セントウルステークス2020】 最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

タイセイアベニール、ダノンスマッシュ、トウショウピスト、トゥラヴェスーラ、ノーワン、ビアンフェ




セントウルステークス2020最終追い切り所見 2/3 by アラシ

タイセイアベニール

栗東 坂路 良 水曜日  単 強め

4F54.5 3F38.2 2F24.8 1F12.6

北九州記念9着。4角でかなり手応えが怪しく、全く見せ場なしの大敗。本来、タメを作って差しが不利な競馬でもそれなりに恰好をつけてくる馬なんだけどどうしたかな。鞍馬Sを勝った時のパフォーマンスが発揮出来ればここでも好走しておかしくない。

この時計・ラップでも終い止まって追いを要した。動きも重苦しいし、前回のレースで見せたのと同じでちょっと走る気配ではないな。400mの所でガクっと何回か来ていたし、場合によっては異状があるかも知れないけど、どうか。

5点

ダノンスマッシュ

栗東 坂路 良 水曜日  単 強め

4F52.1 3F37.8 2F24.6 1F12.2

安田記念8着。逃げの決め打ちに出るもハイペースで飛ばす結果になってしまった上に、手綱を持った所で折り合いも欠いてしまった。他馬も積極的に前に来てしまい、スンナリの逃げと言うワケにはいかなかった。決め打ちなだけに、逃げ競り合いになったらそれまでだったね。思い切りよく乗って、ハイペースでよく8着に残したと思う。

前にいた僚馬を追って、一気に加速しており気勢はやはりダノンスマッシュと言った所。行った行ったの競馬で持てばのレースで良いんだ。迷わない競馬をすれば多少ペースが速くても結果は出るハズ。

86点




トウショウピスト

美浦 南P  良 水曜日  単 強め

5F65.4 4F49.2 3F36.3 1F12.4

福島テレビOP4着。前に行って直線で垂れるが常の馬だけど、どういうワケか前走は馬が頑張ってくれて4着まで粘った。原則、アテにしづらく、たまにまぐれ駆け?の掲示板がある程度の馬なのでまず見送りで良いとは思う。

ポリであのテンションでは、やはり時計は遅いと言わざると得ないけど、ひた向きなテンションで一応走り切った。ヤメる事なく走ってくれれば多少なりとも前進するハズだし、この気勢だけは評価。

9点

トゥラヴェスーラ

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F54.1 3F38.8 2F24.6 1F12.0

北九州記念6着。結構掛かったとは言え1200mのレースで好位をロスなく回れたし、直線も早めに捌けた。概ね実力負けと言う印象で重賞ではどうかと感じた。リラックスしていればもう少し直線で頑張れるハズだから、そこに期待を。

気配は淡泊で、行くには行くけど自分からは、という感じ。時計も速いとは思わないし追ってどれだけ伸びてくれたか。動き自体にお釣りはないと思う。

31点




ノーワン

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 強め

4F52.0 3F38.1 2F25.3 1F12.8

NST15着。後方ままで直線伸びず大敗が続いており、まず切りで良い。ダートも試すなど頭打ち感があるし、当然ここでも軽視。

終いは少し止まったけど時計を考えればご愛嬌だろう。現に僚馬は苦しくなって下がっていったし。今までの追い切りに比べると馬が動いているし、前進してくるかも知れないな。この馬を今まで見た中ではかなり良く見える。

48点

ビアンフェ

栗東 坂路 良 水曜日  単 強め

4F51.8 3F37.4 2F24.4 1F12.3

葵S1着。スンナリの逃げから粘り切った。後続もあまり鋭く来ていないしメンバーレベルが正直疑問。レースの感じから結構掛かって体力をムダに使っている感じだし、相手強化のここはどうか。

動きが緩慢に見えるワリには時計は出てるんだよな。キタサンブラックもそういう動きの馬だったしこういう動きも悪くはないのかも。ただ、今回はスプリント戦だからなぁ…。やっぱもう少しキビキビしていた方が良いかな。

40点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする