アクセスランキング 【ローズステークス2020】 最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

【ローズステークス2020】 最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

シャムロックヒル、シャレード、セウラサーリ、チャイカ、デゼル




ローズステークス2020最終追い切り所見 2/3 by アラシ

シャムロックヒル

※追い切り映像は無し

1勝クラス1着。この2戦は脚勢を維持したまま伸びて勝っており能力的な部分はある程度あると感じる。先手で折り合える様だし、そこそこ喰らい付くかもな。少し追ってズブい見たいだけど、レースにそこまで影響は無いハズ。

シャレード

※追い切り映像は無し

1勝クラス1着。内にモタれる馬だけど、直線での追い上げは利き雪崩れ込んでくる可能性は否定できない。少し噛むけど、消耗を招く程度ではないし、この距離も心配はしていない。前走は伸びている馬を捉えて勝っているし、ここも期待が出来ないワケではない。




セウラサーリ

※追い切り映像は無し

城崎特別1着。前走は後続を突き放して強かったけど、それ以外のレースでは競って譲る感じでアッサリ負けてしまっており評価は半信半疑。単騎で競られず走る方が強いのかな。だとしたら競り合い必至のここは厳しいハズだけど…。

チャイカ

栗東 坂路 良 水曜日  単 終い強め

4F55.2 3F39.9 2F25.3 1F12.2

未勝利戦1着。直線先頭から押し切った。ただ後方から最後は詰められていたし、未勝利戦であの勝味となるといきなりの重賞でどうか。馬場が渋ると下を気にしている様子なので、良馬場で前進してくるかも。

追ってから結構シャープに伸びているし、低伸するフォームも上出来。気勢はもっとあった方が良いだろうけど、距離のあるレースだから悪いとは思わない。この馬なりに順調だと思う。

71点




デゼル

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F54.4 3F39.4 2F25.4 1F12.4

オークス11着。デアリングタクトを後方でマークする事には成功するも、向こう正面で何かに怯み運びがアタフタしてしまった上に、位置取りを下げる所が出た。あそこで運びが怪しくなった分、終いが繰り出せず坂で止まってしまった。キャリアの浅さが出たか。

一蹴りでかなり進んでおり、気勢・フォームとも文句なし。他馬との兼ね合いに気になる点はあるけど、一週前にも52.1秒を余力感のある走りで叩きだしておりやはりスペックは高いと思う。実力さえ出せれば勝ち負け。

86点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする