アクセスランキング 【チャンピオンズカップ2020】 最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【チャンピオンズカップ2020】 最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【チャンピオンズカップ2020】 最終追い切り所見 3/3




タイムフライヤー

栗東 CW 良 火曜日  単 強め

6F83.9 5F66.7 4F51.5 3F37.5 1F12.1

武蔵野S5着。1番人気で直線何かと邪魔される部分があり、狭い所で目一杯に追えなかった。重心が上がってしまって、追いが入った所でもグンっと行かなくなってしまったし、その分はあったと思う。4角までは完璧だったと思う。

単走で外々回して、この手応えなら良いんじゃないかな。直線入ってハミを取って伸びるなどやる事は分かっているし、その気になっている。これなら道中は逆にリラックスして走るだろうし、良い気配。

87点

チュウワウィザード

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 強め

4F52.4 3F38.0 2F24.8 1F12.4

JBCC3着。前でも後ろでも競馬が出来る幅広さがあり、やはり崩れにくい。前走は外枠からハナを奪取しにいった鞍上の迅速な判断が光った。結果的に少し掛かってしまい、クリソベリルにも狙い撃ちにされてしまったけど、GⅠを勝つにはあれくらい積極的に行かないと。

この馬らしい優等生の動きで、冷静さは保って最後まで手を抜かずに登れている。僚馬と競る所はあまりないんだけど、時計は良い意味で速くなっている様だし、臨戦態勢。ワンパンチ足りない分を立ち回りで埋められれば、チャンスはある。

80点




モズアスコット

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F55.2 3F40.3 2F26.4 1F13.2

武蔵野S7着。内枠でインビタを敢行するも、直線前が壁になってしまいそれまで。横山家に伝わる決め打ちの気風の良い騎乗で凄く良かったと思うけどね。あれだとハマらないと飛んでくから、前回は上手く行かなかっただけ。割り増せるし、ここも積極策に期待。

15-14-0-13-13で息をととのえる程度に。負荷が軽い分で動けているけど、手前を替えてハツラツとした気配はあるし、元気は良さそう。レースが近いのは分かっているハズだし、これだけ前向きなら良いと思う。

74点

ヨシオ (出走せず)

※追い切り映像は無し

中央での直近走はマリーンS12着。序盤からかなり出して行ったけど、ペースが速くなってしまい前崩れになってそれまで。OPで二桁着順を繰り返している馬だし、どう考えても無理がある。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする