アクセスランキング 【シンザン記念2021】 最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【シンザン記念2021】 最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【シンザン記念2021】 最終追い切り所見  2/3

ククナ、ダディーズビビッド、トーカイキング、ピクシーナイト、ファルヴォーレ




ククナ

美浦 坂路 良 水曜日  単 一杯

4F51.2 3F36.5 2F23.7 1F11.6

アルテミスS2着。ペースが遅くなってしまい後方に居たのが裏目。脚力勝負で来ている馬だから中団~後方は決めていた感じだけど、どうにもハマらなかった。それでも苦しい位置から2着まで上げて来ており力は示している。

助手さんが騎乗してこの時計なら普通に速い。単走にも関わらず止まらずに駆け抜けているし、クラシックを意識して、ここは取りに来ている。これだけ追っても折り合いはつく馬だし、コンディション的には大丈夫なハズ。期待。

84点

ダディーズビビッド

栗東 CW 良 水曜日  単 強め

6F85.9 5F68.8 4F53.8 3F39.9 1F11.8

こうやまき賞1着。既勝馬を相手にお釣りを残して勝ち切る実力を見せた。OPでもやれる馬だと思うし、ここもチャンスはある。決め脚で強い所をまだ見せていないので、そこが良くも悪くも未知数。折り合いも少し不安だけど、この距離なら。

ハミのハマりがあまり良くなく、グンっとは行っていない。レースでも感じたけど、決め手については疑問。その分折り合いはつくだろうけど、マイルでは…。

41点




トーカイキング

※追い切り映像は無し

未勝利戦1着。前目に出して来ている分か、テンのダッシュが向上して難なく好位に付けて運べたのはこれまでの収穫だと思う。抜け出して終い止まっていたし、この勝味ではどうか。距離が伸びるのも上手くないと思う。

ピクシーナイト

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 強め

4F51.5 3F37.3 2F24.3 1F11.9

秋明菊賞3着。大出遅れでリカバリしで体力を使った上に、オマケにがっつり掛かるという良い所ほぼ無しでの競馬で3着まで来ているなら強い。ゲート内の駐立が悪いのでまた出遅れる可能性もあるけど、新馬は出ている。スムーズならチャンス。

馬場が良い時間にやったとは言え、終い少し追う位でこの時計ならかなり速い。ちょっとハミを取ってない所はあるけど、これだけやれるのであればここでは気にはならない。出遅れさえなければ面白いと思う。

92点

ファルヴォーレ

※追い切り映像は無し

1勝クラス1着。後方一気から突き抜けての勝利。後方のレースを続けている分、タメが作るのは上手くなっている印象だけど、かなりハマった競馬が出来ていた京王杯2歳Sでは9着と負けており、重賞では半信半疑。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする