アクセスランキング 【シンザン記念2021】 最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【シンザン記念2021】 最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【シンザン記念2021】 最終追い切り所見  3/3

ブルーシンフォニー、ルークズネスト、ルース、レゾンドゥスリール、ロードマックス




ブルーシンフォニー

美浦 南W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F69.5 4F54.2 3F39.3 1F13.1

京王杯2歳S8着。大外枠から出遅れリカバリで体力を消耗し、コーナーもかなり外。これだけロスのある競馬で8着まで追い上げているんだから見どころはある。出遅れないレースもある馬だし、スムーズな競馬なら。人気を落としている様ならまず抑えたい。

ちょっと走りにヒタ向きと感じる所があって1600mより1400mの方が合っているかも知れない。折り合いに大きな不安を感じるまでではないし、ある程度我慢して控えてくれればタメは利くハズ。前走は見どころがあったし、巻き返しを。

68点

ルークズネスト

栗東 CW 良 水曜日  併せ 強め

6F81.5 5F66.6 4F51.7 3F38.1 1F12.2

未勝利戦1着。掛かって前に行ってしまっていたし、直線も粘り込みが浅かった。掛かって勝った点は評価するけど、競馬が上手そうではないし、直線もそれほど目を引く所はない。アテにしづらいよ。

何かに驚いて内に逃避するなど、やはり気性の悪い馬特有の動きは見せている。ただ、思ったより体のこなしは柔らかく、ストライドは拡げられている。折り合いさえつけばやれそうだけど、そうそう折り合える馬かどうか。

60点




ルース

※追い切り映像は無し

つわぶき賞5着。前で競馬をしても後方から競馬をしてもパッとせず、それなりの走りで終わってしまう。一気に動く馬ではなさそうだし、前で粘る競馬の方が前進するかも。

レゾンドゥスリール

※追い切り映像は無し

新馬戦1着。デビュー戦から好位を取って上手く運べるなどセンスは感じるけど、直線の弾け方はやや足りないと言った所で、まだパワー不足だと思う。いきなり重賞となるとどうかな。

ロードマックス

栗東 CW 良 水曜日  併せ 強め

5F65.3 4F51.0 3F37.5 1F12.2

朝日杯FS6着。中団やや後方から普通に回って普通に追い込んで6着までに来ており、京王杯2歳S2着も考えると実力はあると考えて良い。前走を見る限り、右回りだと内にモタれる様なのでそこは減点材料。鞍上が継続騎乗ならば。

追い切りで見る限り、右回りでモタれるって所は無かった。ただ、あまり追っていないで手綱の張力があったのでそこは何とも。スムーズに加速してスピード感はあるし、僚馬を抜いてもそこまで気抜きしていない。良いと思うよ。

75点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする