アクセスランキング 【シルクロードS2021】 最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【シルクロードS2021】 最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【シルクロードS2021】  最終追い切り所見  2/3

タイセイアベニール、ダイメイフジ、ディープダイバー、トゥラヴェスーラ、ノーワン、プリモシーン




タイセイアベニール

栗東 坂路 重 水曜日  単 一杯

4F53.3 3F37.9 2F25.0 1F12.4

淀短距離S7着。終いまで脚勢を加速させ続けているけど、その分、どうしてもトップスピードになるのが遅い。短い間隔で使ってピリっとして来ていれば前進出来ると思う。

ギリギリまでクビを横向けして我慢させてから一気に追った。掛かる所はあるんだろうな。追われてからの反応はピリッとしないし、やはり仕掛けてから速度乗りするのに完歩を要するんだと思う。重賞でどうかな。

34点

ダイメイフジ

※追い切り映像は無し

カーバンクルS2着。普通に回って普通に2着まで来ており、まずまず強い内容に見えた。確かに重賞でも4着、7着まで来てはいるし、ある程度まではやれてもおかしくはない。ただ、ヘッドが高く決め手が使いづらそうなのがどうか。




ディープダイバー

※追い切り映像は無し

カーバンクルS12着。イン突きハマるも4角で手応え一杯でズルズル後退。5戦連続で二けた着順も納得の走りで、ここではまず見込めない。

トゥラヴェスーラ

※追い切り映像は無し

淀短距離S1着。インでロスを省いたとは言え、前の馬をアオりまくって、抜け出してからは最後までグイグイ伸び続けるなど目を引く内容。重賞でも3回連続で6着に来ていたりと、実力は確かなハズ。

ノーワン

※追い切り映像は無し

カーバンクルS5着。ここ2戦、後方からの追い込みで上位の脚を使えており、それなりに見せ場を作っている。大きく前が崩れれば喰い込みもあるかも知れないな。完全な無視は出来ないと思う。

プリモシーン

美浦 南W やや重 水曜日   併せ 強め

5F69.2 4F53.4   3F38.4 1F11.6

京阪杯10着。初スプリントでちょっとついて行けていない感じだった。2戦目のここはある程度前進してくるかもだけど、やはり年齢の分、ヤメる所が出て来ており以前の様な豪脚が使えなくなっている。衰えて来ていると思う。

追って僚馬に競りに行っていないし、やはりどうか。走りたがるくらいまでに仕上げている様子だけど、競走自体は決してしていないね。今の気配ではどうかな。相手がかなり格下にならないと上位に来ないと思う。

34点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする