アクセスランキング 【中山記念2021】 最終追い切り所見  1/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【中山記念2021】 最終追い切り所見  1/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【中山記念2021】 最終追い切り所見  1/3

ウインイクシード、オウケンムーン、カウディーリョ、クラージュゲリエ、ケイデンスコール、ゴーフォザサミット




ウインイクシード

美浦 南W 良 水曜日  併せ 終い強め

5F67.9 4F52.8 3F39.8 1F13.1

中山金杯3着。外枠から1角まででスンナリ好位を取れたのは大きい。変に焚きつけなかった分、道中もスムーズだしかなりハマった競馬が出来た。こういう競馬は相手関係の兼ね合いもあるので毎回は出来ないだろうけど、上手くやれば重賞で行けるというのは大きな希望。

終い強めで緩急をつける追い切り。抜け出しを狙っているのかな。芝の回復状況次第ではあるけど、好位が行きやすい中山記念だしチャンスはあるハズ。手応えはもう一声と言った所。

71点

オウケンムーン

※追い切り映像は無し

白富士S7着。外枠から上手く最内に入れてチャンスを待った。直線で持ったまま前を追走しており、前が開かずに負けはしたけど、久しぶり手応えを感じさせるレースをしており復調を感じる。良馬場で軽く走れていそうだったし、中山芝の回復状況次第。




カウディーリョ

※追い切り映像は無し

札幌記念7着。他馬に怯む所がある上に、それでいて前を追走してしまう所もあるので道中が難しくなりやすい。結果的に好位にいたけど、消耗してそこに付けた感じだし、3角で浅くなる辺りどうか。牡馬だしそろそろ気持ちが座ってくる可能性もあるし、それなら前進も。

クラージュゲリエ

栗東 CW 良 水曜日  併せ 強め

6F85.4 5F68.1 4F53.2 3F39.3 1F12.7

日経新春杯3着。中団で十分折り合いはついていて、勝負所の反応が悪く折り合いがつき過ぎていたと思うほど。大人しくなってる分ハミも取らなくなってはいる。自滅の心配はないけど、善戦止まりの気配はかなり感じる。

ある程度のペースまでは併せてついていく様だけど、先に行かれてからは追いつこうとはしないみたいね。やはりキレが消えて来ている印象で、前回重賞3着だからと言ってここはどうか。難しい中山コースで要所で良い位置は取りにくいと思う。

49点

ケイデンスコール

栗東 坂路 良 水曜日  単 終い強め

4F55.2 3F39.7 2F25.2 1F12.0

京都金杯1着。流石にインの穴馬に乗せると岩田騎手は怖い。荒れたイン側は空いており、逆に楽に競馬が出来ていた。穴馬の騎乗で穴馬の勝利と言った所で、一発感は否めないけど、今回もそこまでマークは厚く成らないだろうしまた沸かせてほしいね。

200m過ぎからムチを取り出されると12.0秒と鋭く単走でも伸びた。ラップからしてタメの競馬に徹してくるし、差し届きにくい中山記念が合うとは言えないけど、ここも一撃を狙いで。

70点

ゴーフォザサミット

美浦 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F54.3 3F39.3 2F25.1 1F12.2

アルデバランS15着。初ダートでキックバックをかなり嫌がっており、前に進めなかった。大敗も止む無しの裏目と言った所で、ノーカンで良い。悪影響が残らなければ良いけど…。早めにヤメてしまう馬なので、掛かる感じが出れば少しは前進してくれるかも。

頭も大分上げる様になってきているし、走る馬と言う気配は感じないな。坂の正面に入っても全然伸びようとしていないし、この動きではどうか。

20点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする