アクセスランキング 【阪急杯2021】 最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【阪急杯2021】 最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【阪急杯2021】 最終追い切り所見  3/3

メイケイダイハード、メイショウキョウジ、メイショウチタン、レシステンシア、ロードアクア




メイケイダイハード

栗東 坂路 良 水曜日  単 強め

4F52.0 3F38.1 2F24.5 1F12.4

洛陽S6着。全馬が32-33秒台を使う上りの競馬で体力のゴマカシが利いたのが大きいと思う。それでも前との差を殆ど詰められていないし、やはり疑問視。

馬場がボコついている中、これだけの時計を出して、終いまで気持ちも切らさず行けていれば良いんじゃないかな。気配・時計ともに思ったより全然良く見える。穴で一考?

76点

メイショウキョウジ

栗東 CW 良 水曜日  併せ 一杯

6F84.5 5F67.4 4F52.1 3F37.5 1F12.6

北九州短距離S3着。前走くらい走れればここでも多少の見込みはあるハズ。ブリンカーが上手く出たのか分からないけど、最後まで気勢を保っていたのは久しぶりの事。間隔も短く使ってくるし、その点でも上積みを。

走りがフラつく分、前のバランスを崩してしまいノメってた。ノメる毎に速度が落ちており、この動きだと一杯に追いづらいと思うな。ただ、本番は芝の上だし、そこでもノメるとは限らない。少なくとも馬は走ろうとしているからノメるのであり、まともに行ければ或いは。

67点




メイショウチタン

※追い切り映像は無し

豊明S1着。中団から堅実に回して3勝クラスで勝ち負け出来るんだから大したもの。ただ、重賞となるとこの2回り以上はメンバーが強化されるし、相当な積極策に出ないと厳しいのは当然。

レシステンシア

栗東 坂路 良 水曜日  単 一杯

4F52.0 3F38.1 2F24.5 1F12.4

マイルCS8着。内枠を利して素早くハナに立つ、この馬の競馬が出来ていた。ペースがもう少し落ち着いて欲しいと言った所だろうけど、GⅠでそうそうそんな事は起こりっこない。坂で止まってしまったし、この流れをけん引するには力不足だったという事だろう。

気合入った一杯追い。これは逃げるだろうし、普通に逃げられると思う。序盤主張しても折り合いはつくし、体制自体は万全。後はこのメンバーのとの力関係。先週の京都牝馬Sは逃げ残りが勝ったし、この中間も温暖で芝は活きているハズ。舞台は合う。

87点

ロードアクア

栗東 坂路 良 水曜日  単 軽め

4F58.2 3F41.5 2F26.6 1F13.1

淀短距離S4着。逃先に出ても直線で粘る所はあんまりないし、強い馬と思いづらい所はある。余程のスローにならないと厳しいんじゃないかな。これと言った強みに乏しい馬。

浅見厩舎は水木に時計を出さないので、こんなモンだろう。前に馬を置いてもそんなにがっつかずだったけど、距離が距離だけにプラス要素とは思ない。気負ってない所だけ好感だね。

57点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする