アクセスランキング 【スプリングS2021】 最終追い切り所見  2/2 元馬術選手のコラム【競馬】

【スプリングS2021】 最終追い切り所見  2/2 元馬術選手のコラム【競馬】

【スプリングS2021】 最終追い切り所見  2/2

ニシノオイカゼ、ボーデン、ランドオブリバティ、レインフロムヘヴン、ロードトゥフェイム、ワールドリバイバル




ニシノオイカゼ

美浦 坂路 良 水曜日  併せ 強め

4F53.3 3F39.0 2F25.5 1F12.7

新馬戦1着。穴の逃げ切り勝ちで、周囲の馬も似たり寄ったりな34秒台の上りだから勝てた感は否めず、レースレベルに疑問符は普通につく。ここも逃げてどこまでだろうけど、かなり厳しいと思う。

時計が速いとまでは言い難いけど僚馬に喰らい付いて良く走ってるな。追って伸びないあたり、余力なしの限界に近い走りだろうけど、馬は体をキチンと動かして気勢は高い。

72点

ボーデン

美浦 南W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F68.4 4F53.7 3F39.2 1F11.8

未勝利戦1着。後続を馬なりで6馬身ちぎっての勝利で能力はまず高い。新馬戦は大味に回った分、タメたディオスバリエンテに終いで返されたけど、ああいう競馬をしたのも能力があると見込んでの事だろう。ガツンと来るところはまだ見せてくれてないけど、普通に頑張れれば。

僚馬がガッツリ手を動かしている中で、少し促すだけでその動きを制して1F11.8秒を出すなど、動きは優秀。僚馬と接触したのか途中でヘッドが上がったのが少し気になるな。

87点




ランドオブリバティ

美浦 南W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F70.0 4F54.5 3F40.4 1F13.1

きさらぎ賞3着。序盤で8番に当てられて後方になった上に掛かったのは痛かった。前走の事があったので3角から追って上げていく事も出来ず、コーナーを回ってからの競馬になった。それでも3着まで来ているのは能力分だろうね。

右周回の追い切りで三頭併せのインだったんだけど、外ラチ側を欲しそうにフクれ掛かってた。手綱にテンションがあったのと外に僚馬がいたから寄られなかったけど、気配は結構感じたね。慎重に回る競馬になるんじゃないか。

37点

レインフロムヘヴン

美浦 南W 良 木曜日  併せ 馬なり

5F71.0 4F54.7 3F39.7 1F13.0

フリージア賞1着。2歳の時に比べてかなり折り合う様になっているし、発汗も目立たず落ち着いてレースが出来る様になってきた。無駄な消耗が無い分、終いでもう一回り頑張れているし、ここもチャンスはある。

ただ、追い切りは発汗が出たし、折り合いも今一つだった。この時計で我慢は出来ていると思うし、その点で大人びてきてはいると思う。内枠の前で折り合いがつけば面白いと思う。

64点

ロードトゥフェイム

美浦 坂路 良 水曜日  併せ 強め

4F51.8 3F37.7 2F24.9 1F12.3

若竹賞1着。大外超ブン回しで2連勝しており、能力は文句なしに高い。少頭数のここは立ち回りもしやすいだろうしチャンス。新馬戦を見た所、仕掛けてからの反応があまり早くない分、マクって来るのかな。早仕掛けでも最後まで止まっていないし、力はある。

体がバッチリ使えていて、ストライドも広い上に後肢の入りも文句なし。レース同様追ってバッチリ伸びているし、これは強そう。面白いと思う。強そうだよ。

95点

ワールドリバイバル

栗東 坂路 良 木曜日  併せ 馬なり

4F55.3 3F39.9 2F25.6 1F12.3

あすなろ賞1着。逃げたがりが顕著でまずハナに行く。スムーズにハナに立ってペースが落ちれば見込みもありそうだけど、そうそう上手く行くか。マークが浅くなりそうなメンバー構成なのは救いだね。枠次第、1角までで決める様な競馬になると思う。

一週前・最終とも一蹴りでの進みがもう一つで速力には疑問がある。背中が使えているんだけど、蹴り込みが浅いのか推進がパッとしないね。控えめの調教から考えて手控えるかも知れないな。ちょっと様子を見たい。悪い馬ではないと感じた。

68点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする