アクセスランキング 【マイラーズカップ2021】 最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【マイラーズカップ2021】 最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【マイラーズカップ2021】 最終追い切り所見  2/3

ザイツィンガー、ダイワキャグニー、パンサラッサ、フォックスクリーク、ブラックムーン




ザイツィンガー

※追い切り映像は無し

阪急杯8着。どのレースでも脚は使っているので、展開次第では喰い込みは有り得ると思う。走りもそんなにセカついていないしマイルは多分大丈夫。インでチャンスを狙う競馬なら或いは。

ダイワキャグニー

美浦 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F54.5   3F40.0 2F26.2 1F12.8

東京新聞杯14着。1枠から自分の競馬を作れていた様に見えたけど、直線で全く踏ん張れなかった。当り外れが大きい馬でアテにはしづらいけど、脚質的に一撃があるためオッズと相談。マークが浅くなった時に来るイメージがあるし、そろそろ?

去勢して大分時間も経ったし、馬が更にユッタリ大人しくなってきた。大人しくなりすぎ…だったら嫌だけど、制御がつく状態を維持できているなら今の時計が速い阪神は面白いハズ。今は自滅はないと思うし、展開さえハマれば。

63点 ただし特注




パンサラッサ

栗東 坂路 良 水曜日  単 強め

4F52.6   3F37.7 2F24.6 1F12.4

中山記念7着。出遅れは響いたけど、これが無ければどうって手応えでもなかったし、普通に実力負け。まともに出て中団で競馬が出来ても届いていないと思う。脚はGⅡで通用しているとは言い難いし、ここは様子見か。

時計自体は出しているけど、ハミをとらず覇気に乏しい。直線でも概ねこういう気配だし、もう少し気合のりさせないと実力は出せないと思う。続けて使うなど、メンタル的に攻めてみると面白いかも?現状ではマイルで対応が利くかどうか。

28点

フォックスクリーク

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 強め

4F54.7   3F39.7 2F25.3 1F12.6

春興S1着。軽ハンデの最内枠で上手く逃げ切った。マークが浅かった事、他馬がバテた事等、全てが上手く行った感じだね。実力勝ちするのは無理だろうけど、ここも全くマークされないだろうし、再度ハマれば或いは。

こんだけ急がせて54.7-12.6では時計は文句なしに遅い。やはり逃げないとダメで、直線で他馬を交わせる感じではない。よほどハマらない限りまず厳しいと思うよ。

3点

ブラックムーン

※追い切り映像は無し

ダービー卿CT7着。4角でカテドラルにマクられたのが起爆剤になったのか、久しぶりに脚を使った。この推論だと絶対勝てないエンジンの掛かり方ではあったけど、光明を見出せた可能性はある。少し前進はするかもな。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする