アクセスランキング 【フローラS2021】 最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【フローラS2021】 最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【フローラS2021】 最終追い切り所見  3/3

メイサウザンアワー、ユーバーレーベン、ララサンスフル、ルース、レッジャードロ




メイサウザンアワー

美浦 南W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F68.5 4F53.3 3F39.7 1F12.5

赤松賞2着。スタートは上手く、先手は作れる。前回も絶好の道中で脚も直線でちゃんと使ったけど、アカイトリノムスメの脚力にはかなわず屈した。今回のメンバーであそこまでの脚力の馬はいないと思うし、粘り込みで再度。

直線入っても手前を替えないし、動きもトボい。掛かる心配はなさそうだし2000mは向いているかも知れないけど、やはり直線で見せ場を作りづらい馬と言う印象。

35点

ユーバーレーベン

美浦 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F52.6  3F38.5 2F25.2 1F12.6

フラワーカップ3着。ここでもも出遅れがネックとなった。早仕掛け~4角大外ブン回しというかなり悪い競馬でも直線止まらず伸びており、能力は感じさせる。ゲートさえでればかなりやれるとは思うけど、ここまで殆どのレースで出遅れてるからねぇ…。

キレがある動きをしているし、僚馬のスピードアップに自分からついて行っている。この時計でも手応えで負けていないし、能力は感じる。あとはゲートだけ。出遅れれば開幕週は大ビハインドになるのは間違いないから…。

90点




ララサンスフル

美浦 南W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F69.3 4F52.9 3F38.3 1F12.4

未勝利戦1着。結構なペースで各馬がバテバテになる中、早めに脚を使っていきながらも終いしっかり持って走り切れており、能力は高いと思う。時計も2分01秒4なら優秀な方だと思うし、思い切って重賞挑戦してくるのも納得。恥ずかしいレースにはならないと思う。

スノークォーツとの併せ馬だったけど、手応えはこちらの方が二回り以上上。掛かって速い時計が出ている馬を馬なりで制しているなら上等だろう。直線入ってからのハミの取りも力強いし、良く重心が沈んでいる。この走りなら楽しみ。

94点

ルース

栗東 CW 良 水曜日  単 一杯

6F83.1 5F66.8 4F51.4 3F37.6 1F11.8

フラワーカップ9着。ゲートを浮き上がる形で出る馬なので出遅れは結構心配。後方から一気にマクって行ったけど、大外通り過ぎだろう。出遅れ+大外ブン回しで9着ならむしろ頑張っていると評価できる。きっちり回ってスタートも五分なら前進してくるハズ。

コーナーまでは一完歩でかなり進んでいるんだけど、直線入ると追うほどに重心を上げてしまってしてサボってる感が半端ない。ムチを使われても全く気にしていない(調教では当てられないのを分かっている)し、素質はあるけど、走る気はなさそう。

16点

レッジャードロ

美浦 南P 良 水曜日  併せ 馬なり

5F67.5 4F52.0 3F38.3 1F13.0

1勝クラス9着。抑える競馬を教えたいみたいだけど、全然折り合いをつけてくれなくて無駄に呼吸をロスするだけの競馬に。抑えが利かない分で距離も心配だし、ちゃんとしたレースをしてくれか疑問。あまり馬っぷりは良くないね。

折り合いをつけながら乗っているし、ブリンカードしている所を見るとやはり落ち着いたレースが出来るかどうかで前進幅は決まって来そう。いきなり良くなるとは思えないし、まず様子見で良いとは思う。

29点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする