アクセスランキング 【ヴィクトリアマイル2021】 最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【ヴィクトリアマイル2021】 最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【ヴィクトリアマイル2021】 最終追い切り所見  2/3

シャドウディーヴァ、スマイルカナ、ダノンファンタジー、ディアンドル、デゼル、テルツェット、




シャドウディーヴァ

※追い切り映像は無し

中山牝馬S5着。後方待機の決め打ちから一気に追って5着。この馬なりによくやっていると思う。道中はどうしても掛かるので、前回の様な後方待機からインを狙っていけば少しは可能性が生まれると思う。

スマイルカナ

美浦 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F53.9 3F38.6 2F25.1 1F12.0

ダービー卿CT14着。序盤で一気に出して手綱を控えた分と、外から交わされた所で馬が掛かってしまった。結果論だけど、行ききるべきだったかも知れないね。3角で既に消耗がキツく手応えが悪くなり、4角でムチが入った所で馬がギブアップ。

抑えながら登っている時はかなりイヤそうにしており、やはりこれまでの走りから見ても、馬の走りたい様に走らせた方がレースでも走ると思う。ハミを開放してからの伸び12.0秒と良く、とにかく気持ちよく走らせる事が重要。

58点




ダノンファンタジー

栗東 CW 良 水曜日  単 馬なり

5F68.7 4F51.3 3F37.7 1F11.9

高松宮記念12着。とにかく気性が難しい馬なので、ジッとタメて最後の一気脚に賭けたい。自滅する事はザラだし、オッズが相当ついてないと検討する気にならない。ハマればかなりキレるけど、なかなか繰り出せないのが最近だし、どうか。

スピード感はかなりあるけど、制御が難しい。いつも通りで、折り合いさえつけばと言う動き。単走でやってるのが全てを物語っていると思う。とにかく展開は無視して序盤は後方で大人しくすれば。

53点

ディアンドル

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F55.5 3F39.2 2F25.1 1F12.7

福島牝馬S1着。とにかく逃げ拘りが強いのでここもハナを切りに来る可能性は高いハズ。息が持てば強い競馬をする様なのでとにかくスローもスローのペースが欲しい。前走は何度も後方から来られても譲らず力を見せた。今は馬場も合うだろうし、穴で可能性も。

併せて全く我慢が出来ていないので、やはり徹底的に逃げた方が良い。とにかく序盤でダッシュを付けて後はペースが落とせるかどうか。同型も結構いるから楽なレースにはならないかも。

31点

デゼル

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F55.0 3F40.4 2F26.6 1F13.2

阪神牝馬S1着。ゲートが駐立が整わない状態で開いてしまい、出遅れた。Bコース替りで異様な時計の出る馬場状態で致命的とも思ったけどね。決め手が使える馬とは言え32.5秒で上がって来ており、この止まらない馬場でもキッチリ中団から差し切った。

前回に引き続き体の躍動が柔らかく、その分ストライドも広くスピードも出せている。マイルの動きとしては最上じゃないかな。折り合いも心配はないし、阪神以上に府中は合っている。手前もキレイに替えていたしベストのベストを尽くせそう。

100点

テルツェット

美浦 南W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F68.1 4F53.2 3F39.2 1F12.5

ダービー卿CT1着。逃先が多いレースで前が潰し合いの様相を呈する中、ガランと開いた後方でジックリ進められた。出遅れはしたけど、いつもの事だし、これは陣営も計算に入れていたハズ。斤量が軽かったのと、前が崩れて来た分も手伝って、直線で一気に交わせた。ムチが入った所でなお重心を下げて加速するなど、動きの良さを見せており今後も楽しめそうな内容もバッチリ入っていた。

殆ど鞍上がフリーハンドでも自発的に動いてこの時計をマークしており、出来はかなりの高水準。一蹴りの進みも良いし、直線入ってすぐにギアが入るのも頼もしい。後は出遅れがどうか。斤量も今回は揃えてになるし、追い切り以外の要素が気になる。

98点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする